So-net無料ブログ作成

邦人4名中国で捕まる [アサヒる]

変態中国:日本人4人を当局取り調べ 「軍事目標」撮影で
中国国営・新華社通信は23日、河北省の軍事管理区域に入って、違法に「軍事目標」をビデオ撮影していた日本人4人を同省石家荘市当局が取り調べていると報じた。北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。
 尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での衝突事故で日中関係が冷却化する中、日本政府は新たな懸案を抱えた形だ。中国では軍事情報の収集で有罪となれば、国外退去処分から死刑まで厳しい処分が予想される。
 新華社は4人のうち1人の名前を「高橋定」と伝えている。4人を捜査しているのは海外のスパイなどを摘発する国家安全省の地方機関とみられ、容疑内容によっては日本大使館員と面会できない場合もある。
 軍事管理区域とは、軍基地だけでなく軍人の宿舎や関連施設も含まれ、大都市の市街地にも数多くある。標識などで区域が明示されていない場合もあり、地元住民にも見分けられないことも多い。
 共同通信が日中関係筋の話として伝えたところによると、4人は日本の建設会社の関係者で、遺棄化学兵器関連事業を受注する準備のために下見に来ていたとみられるという。


:中国側の報復という考え方を全くできない新聞ですw
軍事施設が街中にゴロゴロしていて近づくと捕まり大使館員との接触も出来ないような国に行くべきではない。
外務省は即刻国外退去を呼びかけるべき。

ナベツネ
中国「不法撮影」で日本人4人拘束…新華社
中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていると報じた。
 同当局は「4人に対して法律に基づいた措置をとっている」としており、拘束して取り調べを進めているとみられる。
 同通信は、日本人4人のうちの一人の名前は「高橋定(たかはし・さだ)」としている。ただ、4人全員の名前、年齢、職業や、軍事管理区域の場所、具体的な撮影対象などの詳細に加え、取り調べを始めた時期も「最近」としているだけで、明らかにしていない。
 4人に対する取り調べは、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で発生した中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置が延長されたことに対する報復の可能性がある。


:ナベツネは報復の可能性を示唆。

KKK


仙谷長官は「現時点で尖閣周辺の中国側から問題提起されている問題との関連はないと考えている」と述べ、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に対する対抗措置との見方を否定した。


:てめぇらが根拠もなく決めた事業の入札のために自国民が不当に拘束されてもこれだ。
侵略の意図をもって船長を取り戻すために国力を使っている中国政府のほうが立派に見える。

菅直人首相は23日夜(日本時間24日午前)、ニューヨーク市内で同行記者団と懇談し、中国漁船衝突事件を受けた日中関係の悪化について「今はいろんな人がいろんな努力をしている。もう少し、それを見守る」と述べた。


:見守る=何も出来ないということらしい
アサヒ

菅直人首相は24日午前(現地時間23日夜)、訪問先の米国ニューヨークで記者団に「漁船の問題と関係しているかどうかは、必ずしもはっきりしない」と述べ、中国側の対抗措置かどうかの明言を避けた。

:バカヤロウだな。こいつは。「対抗措置としか思えない」と言うんだよこういうときは。

フジタは、日本政府が発注する旧日本軍の遺棄化学兵器処理事業で、移動式処理設備の設置を手がけている。拘束された石家荘市でもこの設備をつくる計画があり、4人は事前調査のため20日に現地入りした。


:軍の管理地に遺棄化学兵器が・・・・・・人民解放軍が捨てたとしか思えねぇ。この外道新聞は日本軍が捨てたと大騒ぎしていた事を明記しておく

中国語の携帯メールが現地法人の別の社員に届いたという。その後、4人とは連絡がとれず、中国人スタッフの行方も分かっていないという。


:典型的だろ。引っ掛けられたんだねこりゃ

中国ではスパイ行為をして国家安全危害罪で有罪となれば、3年以上の懲役や無期懲役となる。極めて悪質な行為で、国家に重大な危害を加えたと判断されれば、死刑の可能性もある。


:日本にスパイ防止法がないのが残念だ

中国政府は19日に中国人船長の勾留(こうりゅう)延長が決まったことを受け、同日、日中間の閣僚級交流の停止などの措置を発表し、さらなる「強烈な対抗措置」を打ち出す用意があるとしていた。


:人質をとったようだ。

死刑にでもなって、「中国で仕事をすることの危険性」を世界中に教えて欲しい。という気がする。
こんな時期に下見に行かせたフジタの神経も甘い。
この根拠のない事業を推し進めた外務省、自民党、民主党、社民党、創価学会はどのように責任を取るんだ?
4名と大訪中団を交換してでも助けたいものだ。
どうせまともな裁判を中国では受けられないので政治決着になるのだろうか?
冷たい言い方をすれば、不当な裁判での死刑判決であろうと直接介入すべきではない。

それを世界中に知らせれば困るのは中国。

日本も報復措置として、公安に中国人を検挙させるのがいい。・・・・・とおもったら国家公安委員長って岡崎というスパイだった・・・・orz
警察は中国人を片っ端からしょっ引いていいと思うね。

まぁ金融制裁をかけるのが一番効くと思うが。
チャイナシフトした企業が大反対するだろうが、逃げ出すいいチャンスだと思う
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

NOBU

これから特にnikaidou.comさんの動きを注視していきます。年内解散が見えてきました。「2010年9月24日」。民主党政権は自壊しました。
by NOBU (2010-09-24 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。