So-net無料ブログ作成

ミステリー [雑感]

酒と間違えてガソリン飲み、吐いてたばこに引火 やけど

ベルリン――ドイツ北東部の町、グロス・ゴデムスの警察は14日、56歳男性が酒と間違えてガソリンが入ったボトルを飲み、間違いに気付いて慌てて吐き出したところ吸いかけのたばこに引火、火事が起きたと述べた。

アパートの室内が燃え、男性は重度のやけどを負った。

「お前はシークか」とツッコミたくなるニュースではありますが。なぜガソリンの入ったボトルがあったのか?そこがわけがわからない。

ドイツ人男性、窓からツリー落とそうとして自分も落下

[ベルリン 14日 ロイター] クリスマツリーを窓から投げ落とそうとしたドイツ人の男性が、誤って3階の自宅アパートからツリーごと落下する事故があった。現地警察当局が14日明らかにした。

 それによると、この男性は12日、ツリーを道路に落とす際にバランスを失い、7メートルの高さから落下した。男性は頭部に重傷を負っており、重体で病院に搬送されている。

:クリスマスツリーって今頃まで飾っておくんだろうか?日本は正月飾りに変えるからよくわからんけれどなぜ3階から落とさなければならなかったのは謎である。 

米大統領選 黒人有権者が多く集まるイベントでヒラリー氏に冷たい反応

ヒラリー氏は先週の演説で、「キング牧師の夢が実現したのは、ジョンソン大統領が1964年に公民権法に署名したから」と述べた。
オバマ氏は、この発言がキング牧師の功績を軽視していると非難し、両陣営で舌戦が繰り広げられている。

署名したのはジョンソンですが普通はJFKやキング牧師の功績だと思うけれどね。少なくともキング牧師の白人も黒人も共生しようという発想がなければ公民権運動は白人層の支持は得られなかったと思う。マルコムの解放運動は「復讐」に彩られていたと思うし。(本多勝一氏は「ムスリムに改宗した」と自書でのべているけど、間違いなくマルコムの影響があったと思われる)「復讐」ではなく「愛」と語ったキング牧師は偉人だと思う。まぁ「愛」が大きすぎてスキャンダルもあるのですが。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ご訪問・コメントありがとうございました。m(__)m
柄にもないことやってるので、たまには厳しい突っ込み入れに来て下さいw
by (2008-01-16 13:15) 

T.N

shinwaさんへ
洒落にならないことになっているようで。
警察と嫌がらせの関連の「証拠」見つけてられることをお祈りしてます。
内部に詳しい人を見つけて派閥争いとか利用できればやりやすいんでしょうけれど、経緯を見ていると難しそうですね。
by T.N (2008-01-16 22:22) 

ご訪問・コメントありがとうこざいました。
世の中の裏事情に詳しいT.Nさんならではの視点からの発言には、毎回感服しております。
あまり複雑に考えず、シンプルに対応するのも必要かと思っています。
by (2008-01-17 05:49) 

T.N

shinwaさんへ
隣の街では、1課ー検察ーS、2課ー893(もしくは公安)、少年課ー自称被差別団体というコンビが確立してるらしいです。その中で更に派閥争いしているようで。
警察も一枚岩ではないので内部リークで瓦解することもあります。
忍耐と努力が報われる事信じております。
by T.N (2008-01-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。