So-net無料ブログ作成

脱原発 [雑感]

脱原発を争点にしようとして必死だった与党はアタマがおかしい。

マニフェストで評価して欲しいと言って政権についた。
だったら08衆院選のマニフェストで評価を求めるべき。

詐欺フェストとまで言われたのだから、評価に値しないということ。

自らの政権のミスで破壊的ダメージを東日本に与えた原発廃止とは面の皮が厚すぎる。

これに踊らされたら有権者の程度が低いと言うこと。

個人的見解。

原発事故はダメージが大きすぎて、それに対して電力会社が補償できるレベルのものではなかったと言う点で維持困難。
天災による被害も危険だが、内部の破壊工作の危険は常に存在すると考えても良い。

経済的事情でしばらくは稼動させねばならないだろうけれど、今回の被害額を補償できない電力会社から原発を国で接収して国の管理下に置く。

対外的な破壊工作に備えて報復可能な措置を取れる体制を作るべき。

追記
中川氏が亡くなってから麻生氏の言動が親韓になっているのが心配だなぁ



最高裁判事国民審査 [雑感]


山浦善樹 
2012年10月、収賄事件で前福島県知事を有罪とした決定に関与。
2012年10月、参院選の1票の格差訴訟で違憲状態の多数意見
2012年12月5日、岐阜の家族5人殺害で無期懲役の判決

:24年3月に最高裁判事になったのでよくわからない。
野田内閣が選任したというのが大きなマイナス

岡部喜代子
2011年1月、「まねきTV」訴訟の上告審判決で、1対1の通信を行う機器を預かった特定の利用者にしか送信していないのに、「不特定の公衆に送信する行為に当たる」(公衆送信)とし、テレビ局側を逆転勝訴させた。
2011年3月、衆院選の1票の格差訴訟で違憲状態の多数意見
2011年6月21日の国歌起立職務命令を合憲とする判決に賛成の補足意見を述べた。
2011年12月、著作権法違反ほう助罪に問われたファイル交換ソフト「ウィニー」開発者を無罪とした決定で裁判長
2012年10月、参院選の1票の格差訴訟で違憲状態の多数意見
2012年2月28日、生活保護の老齢加算廃止違憲訴訟で老齢加算廃止は合憲とした裁判長。

:TVの再送信事業という総務省の天下り天国地方TV局の敵を葬り去った。

須藤正彦 
2011年2月18日、武富士創業家の贈与税訴訟で、課税を適法とした二審・東京高裁判決を破棄して、国に1330億円の追徴取り消しを命じ、裁判中の利子も加えた約2000億円を、武井俊樹に返還する‎逆転判決を出した裁判長
2011年3月、衆院選の1票の格差訴訟で違憲状態の多数意見
2011年5月30日、国歌斉唱起立の職務命令を合憲とする判決。君が代斉唱不起立、再雇用拒否訴訟の上告審判決で、「職務命令には必要性と合理性がある」と補足意見を述べ、上告を棄却。
2012年6月、朝鮮総連への巨額の融資を回収するため、整理回収機構が起こした裁判で朝鮮総連の上告を退け、敗訴を確定させ、総連本部の差し押さえ手続きを決定した裁判長。
2012年10月17日の参院一票の格差訴訟では、違憲とすべきとの反対意見を述べた。
2012年11月13日、冤罪が疑われ続けている高知白バイ衝突死事故で有罪となった元バス運転手が「証拠が捏造された」として県などに損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第二小法廷にて、原告側の上告を棄却。

:総聯本部差し押さえは当然の判決。高利貸しへの贈与税は異常すぎて帳消し。

横田尤孝 
2011年4月21日、「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」(沖縄ノート名誉毀損訴訟)で、原告の上告を棄却し、大江健三郎を勝訴させた!

:コイツの場合は他の判決は不要。裁く側ではなく裁かれる側にいるほうがふさわしい気がする。

大橋正春 
仙谷由人めぐる「週刊新潮」記事について新潮社への賠償命令を確定。

:政府要人と暴力団との癒着と言う問題を軽視。

千葉勝美 
2012年7月、闇サイト殺人事件で、残虐性から死刑判決が妥当だったにもかかわらず、Cに対し更生の余地ありとCの無期懲役確定。

:アサヒの配達員が人を殺した事件です。朝日新聞を配布しあまつさえ金まで取っていたという犯罪的行為を生業にしていたのだから死刑で良かったと思います

寺田逸郎 
2007年11月、東京高裁の寺田逸郎裁判長は、難民申請が認められず不法滞在になったクルド人男性ら家族3人が、日本からの強制退去処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審で、問題解決に向け国と家族が話し合うよう促し、結果として原告3人は、定住者として1年間の在留資格を得るという特別措置にした。
2012年7月9日の児童ポルノ事件で、URL掲載が公然陳列正犯に該当するという判決に反対意見を述べた。

:クルド人の難民申請が蹴られたことが不思議。実態がわからないのでなんともいえないが。

白木 勇 
2011年4月21日、「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」(沖縄ノート名誉毀損訴訟)で、原告の上告を棄却し、大江健三郎を勝訴させた裁判長
2010年3月、ネットの書き込みによる名誉毀損を報道と同基準で判断すべきだとした決定の裁判長。

:コイツ死刑にできないかね。

大谷剛彦 
実兄は、フリージャーナリストの大谷昭宏だが、弟として「性格も体格も正反対」だと語る。
2011年1月、「まねきTV」訴訟の上告審判決で、1対1の通信を行う機器を預かった特定の利用者にしか送信していないのに、「不特定の公衆に送信する行為に当たる」(公衆送信)とし、テレビ局側を逆転勝訴させた。
2011年12月19日のウィニー作者幇助事件について、幇助にあたるとの反対意見を述べた。

:TV芸人の大谷の弟にTV関連の裁判やらせるのも異常。
ウィニーの件はライト兄弟やアインシュタインを戦争犯罪者として扱うのと一緒。

小貫芳信
:4月に着任したのでわからない。任命したのは野田と考えると・・・

2012-12-13 [雑感]

面子
北朝鮮
小金を持った北朝鮮(仮名:韓国)
でっかい北朝鮮(別名;中国)
民主主義の皮を被った中国(源氏名:ロシア)
近代化した中国(通名:USA)
金を持った永遠の敗戦国(変名:日本)

日本にとってプラスになることは決まることは無いのが良くわかります。





ISD条項は相互主義 [雑感]

http://tpp.wikidb.info/ISD%E6%9D%A1%E9%A0%85%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

相互主義であるのなら、先年のトヨタ暴走捏造、ミノルタの特許権などUSAを訴える余地があったわけだが、訴えてない。
そうした現実を見る限りTPPのISD条項も日本側が訴えられないということになる。
相互主義だからと言う言い訳は通用しない。

コンクリートから人へ [雑感]

変じて、「コンクリートから人が」と鳩山、小沢、周辺の事故死、病死の多さで揶揄されていた。
今度は「コンクリートで人が」

道路保全技術センター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF%E4%BF%9D%E5%85%A8%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
財団法人道路保全技術センターは、道路および道路構造物の保全や調査研究、道路管理システムの提供、技術指導や資格制度の運営などを行っていた組織である。2008年度(平成20年度)までは、国土交通省が発注する調査の大半を受注していた。しかし、他企業への丸投げやずさんな調査の実態が発覚したため問題化した。2009年(平成21年)11月には、前原誠司国土交通大臣が、同センターに今後は業務を発注しない意向を示し、「3年以内に解散する」と明言した。2010年(平成22年)5月の行政刷新会議の事業仕分けでは、3年以内の解散に向けた工程表の作成などが求められた[1]。 2011年(平成23年)3月31日をもって解散、同年11月30日付で清算手続きが終結した。


こうした実態もある。

福田内閣のときに閣議決定された道路特定財源の一般化という問題もある。

トンネルにしろ橋にしろ多くは高度成長期に作られており、耐用年数が近い。
メディア主導が公共事業=悪のイメージを作り上げ、そうした危険を無視している状況で
笹子の事故が起きた。
コンクリートで人を守る。
そうした政治に期待したい。

ただし、特定財源の一般化を行ったので、修繕のための自動車関連税の増税と言った論議はナンセンス。
笹子の事故を見て財務省は増税のネタを見つけて小躍りしてるのだろうが
あいにく選挙中で各党は見向きもしていないのが幸いか。

お笑いサイト [雑感]

http://www.dpj.or.jp/global/downloads/manifesto2012.pdf

http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf


民主党のマニフェストと自民党の公約。

民主党の見開きの「今と未来への責任」w

場当的たり対応と嘘で塗り固めてきた政権運営をしてきた連中が何を言い出すかと思えばww

自民党も負けていない。
「日本を取戻す」
中、韓、朝、露、米と全方位売国害交してきた党とは思えないw

http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/election/2012/data/manifesto121122_02.pdf
さすが社民党w
バラマキとはこういうものといわんばかりの政策w
金融取引税とかすごいぞw


改革? [雑感]

民主党の主張で「自民党に戻ったら改革は後退する」とか言ってるけれど
何をどう改革したのかはわからない。

GDP数値を事前に漏らした大臣とか口蹄疫が発生した直後に外遊した大臣とか
政治パフォーマンスで原発を吹き飛ばした総理とかを輩出した。

大体外国人献金禁止なのに、「サポーターに外国人はOK」と言う時点で順法精神は微塵も無い党だということ。

あるあると言っていた成長戦略が未だに不明というのが全てだと思う。

石破 [雑感]

やっぱり信用できん。

・TPPに賛成

・外国人献金

・人権法案推進

・北朝鮮への単独制裁に対して反対

・大東亜共栄圏を侵略に対する詭弁と評価。

・教育基本法に愛国心を明文化することに反対

・田母神批判

・靖国に参拝する議員の会に属しながら、分祀を主張

この人は決して保守ではない。偽装保守の売国という自民党伝統的一派にすぎない。

原発。 [雑感]

「原発の代替は火力で」と言う話が出てきても、
水力でと言う話にならないのが不思議。

どっかの「なんとなく」の人がしでかした「脱ダム宣言」をTVメディアが持ち上げたので言えないだけなのだろうと勘ぐってるけれど、日本のTVメディアに限ってってそんなことを恥に思うはずはない。

検証と責任と反省という単語のない報道。

それを報道と呼んでいいものかいささか疑問だw

ダムを作って揚水発電でいいんじゃないの。

景気対策にもなるし。


IMF [雑感]

IMF:英経済、低成長や高失業続けば景気刺激の拡大要する可能性も


ラガルドIMF専務理事:欧米に「時間ない」-債務問題解決呼び掛け


:英には財政出勤、米には更なる赤字国債を発行を要求して日本には増税しろというw

そんなところへ4・7兆円拠出すると言う話らしい。

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。