So-net無料ブログ作成
検索選択
プロレス ブログトップ
前の10件 | -

プロレス見てきた [プロレス]

ニュージャパンカップの開幕戦を見てきました

小島vs石井
クビ攻め→ラリアットで小島勝ったと思ったら、そこから攻めずに負けるという「BOOKなのね」
というわかりやすい試合。
そこまでして石井推す団体側の意図がわからないw
場内は沸いてたけれど醒めてしまったイケナイすれっからしのプロレスファンも多かったはず。
バルコニー席の人たちの中には露骨に首をかしげる人もいたw

後藤vsタマトンガ
後藤の順当勝ち。っつーかタマトンガってこの大会出して良いレベルの選手じゃない。
他団体の選手を呼ぶつもりだったのがアテが外れて入ったんだなぁというのが実感。
前の試合が沸いたので良い試合をしようとして後藤選手はタマの技全部受けてたけど、秒殺したほうが沸いたかも。

中西vs矢野
唐突に丸め込み系の技が失敗して決まったので、「中西、また怪我??」と心配してしまった。
心配されるようなコンディションで試合に出す団体側の感覚はどうなの?と思う。
ここもホントは他団体選手枠だったのが空いてしまって、中西が無理して出てきたとしか思えません。

天山vsカールアンダーソン
カールアンダーソンの技は失敗が無くて安心して見られる。天山って大きな怪我を抱えてるんだろうなぁ。

アレックスシェリー     田口
KUSHIDA      vs  プリンスデヴィット
棚橋             キャプテンニュージャパン

良い試合でした。プリンスデヴィットのヒールターンをそろそろ見られるかな。
棚橋の安定感はすげぇなと。サイズがないから迫力はないというのが藤波風。

真壁 vs高橋裕次郎
裕次郎の足の運び方は体重が増えても相変わらずしなやか。真壁の体力プロレスは好きな人は好きかも知れないけれど飽きる。

永田vs鈴木みのる
全日のオーナーが引き抜きを表明した永田が負けましたw
でもそんなことを忘れさせるくらいに鈴木のプロレスの説得力は高い。

オカダカズチカvsランスアーチャー
レスリングの部分でオカダが圧倒してた。でもサイズに手古摺っているあたりが・・・・
抱え上げてのネックぶりーカーとかアーチャーが受けきれないような技まで出してやっと勝った感じ。
足を固めたキャメルクラッチという新技でスランプ脱出というストーリーを作りたい団体側の意思が良くわかりました

中邑vsデイビーボーイスミスjr
良い試合して中邑勝つのかな?と思ったらいいとこなく、スミスに完敗。
全日の引き抜き表明の力というよりも実力差という感じが・・・
途中からクネクネした動きを入れる余裕もなくなっていたのがみっともなさ過ぎた。
スミスが一番新日の選手らしいファイトをしてたと言うw

第三世代はもう必要ないというフロントの判断があったのかな??


野田と猪木が似ている件 [プロレス]

野田VS安倍の党首討論どうなる? 安住の「偏向サイト」発言にニコ動が激怒

野田首相も24日、「私はいつでも結構だと思います」と呼びかけ、「衆院選は総理を選ぶ選挙でもあるわけです。違いがどこにあるかを知ってもらうことは意義がある」と意欲を示した。

                             ↓
、野田首相は翌25日、民放テレビ番組で「テレビ中継も入れて、もっと幅広い人に見てもらったほうがいい」「29日に限定することもない」。



いつでもどこでも誰とでもやる。と大言壮語していた猪木がオープン選手権に呼ばれて逃げたのに良く似ているw
プロレスよりも40年近く遅れている民主党ww

猪木、尖閣で興行?? [プロレス]

猪木「尖閣諸島で平和の祭典だーっ!」


IGF総帥・アントニオ猪木(69)が日中外交の難題解決に乗り出す。IGF中国支社「上海愛武(アイウー)」を正式に開業させた猪木は、上海国際武術博覧会(7月7~12日、上海オリエンタルスポーツセンター)で旗揚げ戦を開催することを発表したが、野望はそれだけにとどまらない。水面下で中国軍の協力を取りつけ、尖閣諸島での「平和の祭典」開催をブチ上げた。
 大盛況の開業セレモニーだった。5月28日、会場には50人を超す中国メディアが詰めかけ、投資家を中心に800人の関係者が出席した。泉裕泰駐上海総領事や少林寺の釈延魯武僧総教頭など、豪華なゲストが招かれ、式典に華を添えた。
 ひと通りの祝辞が終わると、IGF戦士が入場する。中国でも人気の高いIGF王者ジェロム・レ・バンナが宮戸優光GM相手にド迫力のミット打ちを披露し、大歓声が沸き起こった。猪木は「1、2、3、ダーッ!」と気勢を上げ、なぜかマグロの解体パフォーマンスや鏡開きを行い、中国大会の成功を祈願した。
 熱気が充満した会場を後にした猪木は、旗揚げ戦を上海国際武術博覧会で予定していることを発表。会場の上海オリエンタルスポーツセンターでは、WWEも8月11日に初の有料大会を行う。中国を舞台に、シ烈な日米興行戦争が勃発することになり、手抜きは一切できない。7月14日に「GENOME21」(ボディメーカーコロシアム=大阪府立体育会館)を控えていることもあり、外国人を含むゲノムファイターを総動員するという。
 さらに年内には9月、11月に大会を計画。会場には7000人収容の閔行区体育館が浮上しており、中国進出は一気に加速することになった。


:北朝鮮で興行を打ってテレ朝の金の一部を北朝鮮に貢いだのは有名(大部分は猪木の懐に入ったらしいw)
今度は中国人投資家がターゲットかw


やらせだった事業仕分け [プロレス]




  仕分けについては以前から財務省の“振り付け”と揶揄(やゆ)されてきたが、それを証明する資料を、8日の西日本新聞が1面で暴露した。A4サイズの資料に、当日の段取りを説明する「シナリオ案」、問題提起の例文を複数挙げた「アンチョコ案」、取りまとめの方向性を選択方式で具体的に示した「取りまとめの方向性」などが列記されているという。至れり尽くせりだ。資料は内閣府の職員が財務省の官僚の意見を踏まえて作成。蓮舫大臣も参加した仕分け人の事前勉強会で資料が配布され、事務局側が「こういう形でご意見いただければ」と説明したという。



仕分け、官僚が「指南書」 発言案を複数提供、社会保障分野

 関係者によると、この資料を使った事前勉強会が、仕分け人を招いて複数回開かれた。本番数日前の最終会合には財務省の主計官らも参加。事務局側が「こういう形でご発言いただければ」「議論の落としどころは、このような形を考えている」などと述べたという。
 発言の強制はなかったというが、仕分け人の一人は「完全に台本だと思った」と話す。別の仕分け人は「官僚が振り付けをして議論したかのように取り繕うことに疑問を感じた」と証言した。


:やっぱりなぁとしか言いようがないw
税金使って「行政刷新会議」作って、官僚と戦った振りをして「政治主導」をかざして党の支持率上げたのは、犯罪的。しかも除雪費用削って渋滞、事故を増やしたし、災害対策の予備費も削って震災への初期対応も小規模になったという滅茶苦茶ぶり。
政治家の見識において、災害予備費や除雪費を削ったのなら、本来職を辞すべき話。


見え見えなんですけどw [プロレス]



なぜ昨日発表したのか?
TPP交渉参加の発表も昨日にずらしたのはなぜか?
TPPの方はサッカーのW杯予選の日にあわせ、
インパクトが足りないので、ナベツネに一肌脱いでもらって、
TPP関連のニュースを減らしたかっただけ。

筋書き見えすぎw

初代タイガーマスク [プロレス]

レンタル屋さんで初代タイガーマスク大全集1~4までまとめて借りてみたw
蔵前でのビジャノⅢとの試合が結構すごい。
ウルトラマンとか息が合わなくて佐山キレかかってるしw
ダイナマイトキッドなんか最初の頃と最後の頃で体つきが全然違う。筋肉増強剤使いまくってたことで有名だけど、その効果が見て取れます。
今じゃ車椅子生活になったけど、「もう一度生まれ変わってもレスラーになって使う」と言い切ったキッドはすごいと思う。
何が一番すげぇかと言えば、「佐山サトルが激白!厳選10番勝負」試合やった本人に30年前の試合を解説させるという企画w
企画を思いついたほうもアレだけど、この企画にのっかった佐山サトルってとことんプロレスラーだなとw
このDVD見て、佐山って才気走りすぎていてあまり・・・・と思っていたけれど、結構ちゃんとしてると思い直しました。

若き日の「ヒットマン」ブレッド・ハートや中身がマーク・ロコだった頃のブラックタイガーも見れますw

ジョー樋口が亡くなりました [プロレス]

ジョー樋口さんが死去、元全日本プロレスの名レフェリー

 プロレスリング・ノアは8日、ノア監査役およびGHCタイトル管理委員長のジョー樋口こと樋口寛治さんが、肺腺がんのため11月8日午前5時38分に死去したと発表した。享年81歳。


ショックだ。今年最大の訃報はロニージェームスデュオだと思っていたのに・・・・
よくリング上で巻き込まれて失神してヒグチコールが起きていたのが懐かしい。

ヒ・グ・チ ヒ・グ・チ ヒ・グ・チ ヒ・グ・チ!

合掌。


メイウェザー捕まる [プロレス]

ボクシング=5階級制覇のメイウェザー、暴行罪で逮捕
ボクシングの5階級制覇で知られるフロイド・メイウェザー(33)が10日、重窃盗罪および元恋人への暴行罪により自宅があるラスベガスで逮捕されたことが分かった。
 当局によると、メイウェザーは元恋人の携帯電話を盗んだほか、自分たちの子供の前で暴行を働いたという。なお、この件についてメイウェザーの弁護士はコメントを出していない。
 メイウェザーは41戦無敗の名ボクサー。米誌が発表した今年の高収入アスリートのランキングでは、プロゴルファーのタイガー・ウッズとフィル・ミケルソンに次ぐ6030万ドル(約50億7000万円)で3位にランクインしている。




5階級制覇のデラホーヤ戦。


レッスルマニアにも登場w


ちなみに親父はシュガー・レイ・レナード様とも対戦した

アキラにぃさんが出馬するらしい [プロレス]



過去の発言
「先の戦争にしても終わってから50年以上たっている。
 率直に言ってそれだけの歳月が流れていて、とやかく言うのはどうかと思うんですよ。
 奥歯をぐっとかみしめて、こらえているという矜持が感じられない。
 名前を出して悪いんだけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
 差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、  それだけ叫び続けて一生終わるのかなと思うと、とても俺は共感できない。
   (中略)
 例えば在日への差別問題にしても、日本の部落問題と同じように、  実際にそれを『食い物』にしているやつがずいぶんいます。
 自分が現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるくらい多くのやつが寄ってきましたよ。  そのなかにどれだけの本物がいたか。
   (中略)
 朝鮮総連や韓国民潭は日本に対して差別だなんだと言うけれど、  同胞が北朝鮮でどういう目に遭わされているか、  あるいは韓国に帰ってどういう扱いを受けているかについては、  世の中に聞こえるような形では誰も言わない。 何だこれは!
   (中略)
 在日だからということで韓国で就職差別を受けたり、   北朝鮮に帰国すれば殺されたり酷い目に遭わされたりする。  こういうことに黙っていながら、  日本国内の差別反対だとか、参政権をよこせだとか言う人間を、少なくとも俺は信用できない。」

:おまいは信用できないヤツラの仲間になるんかいw

坂井三郎と対談したり民主党にとって黒歴史になるような発言が多数あるw
社民党との連立に破壊的なダメージを与えると思うね。

菅だの横路だのケツ蹴っ飛ばせばよろしい。

大嫌いな猪木の歩む道そっくりになってきていることがこの御仁らしい。

まぁ影響を受けやすい方なのでTBSと絡んでいたことが心配です

色々問題は起こすけれどマット界のなかでは好漢です。


朝青龍 [プロレス]

朝青龍の問題
相撲は格闘技というスポーツではなく、神事の一面があるので批判は当然。
今回の件についてはスポーツであったとしても言語道断
国技館の土俵の上には
両国国技館
ちゃんと神様がおる。


前の10件 | - プロレス ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。