So-net無料ブログ作成
横浜FC ブログトップ
前の10件 | -

つよいぞっ横浜FC [横浜FC]

開幕戦岐阜。
やりたいことができてた。
カズ、田原、高地、シュナ潤がベンチという豪華さ。
田原は交代で出てきていい流れを作ったし、途中交代の野崎がゴールを決めたのも大きい。
寺田、松下もイイ出来で今シーズンは楽しみ。
とにかく、得点力以外は、J1にいける質を持っている。
大阪vs京都と見比べても良いサッカーを出来ていると思う。

優勝も狙える???


松本山雅vs横浜FC [横浜FC]

前半の山雅はセカンドボールを拾えていたし、積極的に仕掛けていたけれど、パスがあまりつながっていない。
選手の動きが重い感じは若干感じたけれど、ボールタッチが増えれば「イケル」という気もしないではない程度。
ただ横浜の阿部がスピードのある選手で、早いリズムも作ることができるので勝負の鍵は意外とこういうところかも。
前半は横浜、ボールも取れていたし、パスもいい感じにつながっていたけれど、サイドの攻めが薄い。2トップが頭を使ってサイドに開けばいいんだろうけれど、二人ともゴール前で体を張るのが仕事のタイプなのでサイドに開くと武器を失うことになる。後ろの上がりが必要だけど、その前にサイドに寄せられて、大きな展開ができていなかった。
後半、横浜がDFの入れ替えで「後ろからの上がり」を作った。パスも相変わらずいい感じでつながる。
力を見せたなぁ。野崎のミドル。0-1横浜リード。
反町さんがFW飯田を見せたけどああいうことをやる時間帯じゃないぞと思う。
そして2失点目。
飯田の代わりにCBに入った伊東は苦いデビューになったけれど、サイズも合ってナカナカ面白い存在になりそう。

選手個々の能力の絶対値は横浜の方が上。
まだ山雅の選手には伸びしろが大きくある

敗因は監督としての勝負に反町さんが負けたこと。
弦巻をデコイにして船山を動かして好機を作る策は完全に見透かされて、ボランチのパス能力の勝負をやらされたら苦しい。かといって、DHとOHのポジションチェンジを指示した感じはないし、前半の押せ押せの雰囲気に反町さんが飲まれた感じがしました。
山口監督はDF→DFという自分のスタメンを否定する奇手に見える交代を効果的と見るや決断し結果を出した。



解任一番乗りっ [横浜FC]


昨シーズンの終わりに退任させればいいだろっ
フロントの不手際です

困った [横浜FC]

山雅vsヴェルディの試合と水戸vs横浜重なってるw
ライブで水戸vs横浜見ようかな

新燃岳の噴火の影響 [横浜FC]

http://www.yokohamafc.com/category_top/news.html
横浜FC 二次トレーニングキャンプ(宮崎県日南市)中止のお知らせ
横浜FCでは、2月11日(金)~2月20日(日)の期間、宮崎県日南市で二次トレーニングキャンプの実施を予定しておりましたが、鹿児島県、宮崎県境にある霧島連山の新燃岳の噴火による降灰の等の影響で宮崎県日南市での二次トレーニングキャンプを中止することとなりましたので、お知らせします。
なお、2月11日(金)からのスケジュールは現時点で未定です。決定し次第ご案内いたします。


:ちょっと待て。山雅との試合は・・・・・
まっ良いかもっとデカイ舞台でやるべきカードだしw

宮崎の皆さんお見舞い申し上げます

横浜FCvs松本山雅 [横浜FC]

http://www.yokohamafc.com/article/calendar/201102.html
2/18@日南かぁ。
浦和に勝った勢いで昇格した山雅と浦和のダイナスティにピリオドを打って降格した横浜FCという見方もできるw
名づけて浦和殺しダービー。

T.Nはアジアカップ並に注目されてもいいと思うがw

http://www.yokohamafc.com/article/news/5524.html
セレッソにいたファビーニョが入ってくる横浜の中盤は今年は一味違うぞ

カズと複数年契約 [横浜FC]

横浜FC:カズ、45歳まで現役! 横浜FCと複数年契約

キングが新たな金字塔を打ち立てた。J2横浜FCは10日、元日本代表FW三浦知良(43)と今季の契約を更新したことを発表。と、そこまでは昨年末までに合意していた既定路線だったが、話はそこで終わらない。
 「カズとの契約は複数年です。これまでずっと単年契約だったから、うちでは初めてになるのかな」。クラブ幹部がファンにはたまらないお年玉つきであることを明かした。05年から横浜FCでプレーするカズと初めて複数年契約を締結。最低でも45歳になる12年シーズンまでプレーすることが決まった。
 カズは来月26日に44歳の誕生日を迎える。クラブがこの年齢の選手と複数年契約を交わすのは世界的にも異例だが、それだけ横浜FCにとっても日本サッカー界にとっても別格な存在であることの証でもある。この日、今季の新体制発表を終えた岸野靖之監督兼GM(52)も「昨季最終戦で90分プレーしたし、皆が休んでいるオフもトレーニングしている」とカズのサッカーに対する真摯(しんし)な姿勢を高く評価。「ゴールを取ることが本人の自信になるし、周りの選手も元気にする」と期待を寄せた。


:オフはみんな休んでんのかよw通りで強くなんねぇわけだw
43歳の選手と複数年契約するクラブもいろんな意味でたいしたもんだw
カズは文字通り生涯現役をやるつもりなんだろうなぁ。中田英寿と真逆。
トップクラスで無くなったら引退したヒデとJ2に行ってでも現役続行しているカズ。
生涯現役のためにJFLといわず、地域リーグに行ってでも現役であり続けてほしい。


横浜FC千葉に勝つ。 [横浜FC]

早いチェックでロングボールをネット入れさせてポストプレーをさせてセカンドボールをひろいまくるw
攻撃はSBの裏狙い。
このゲームプランを完遂した。
よー走ったというか気迫で負けなかった。
J1クォリティの選手にどんどん噛み付いていった。

やりゃ出来るじゃんw

遅ればせながら6位浮上。

さて、ここからどこまで追い込めるか。

チームの完成が今頃と言うのもなんだかなぁ。

J2再スタート [横浜FC]

柏とドロー。
土壇場で追いついた。
敵ながら澤はやっぱり面白い選手だった。

U-19で北アイルランドに行く阿部が初出場で前半のロスタイムで1点。
北アイルランド戦だけでなく、来年のU-20W杯にも是非出て欲しいところだ

岐阜に勝利! [横浜FC]

2-0で快勝!
前半。
圧倒していたけれど、肝心なところで簡単にボールを獲られすぎ。
アタッキングゾーンで頑張らないでどうするというレベル。
たぶんメンタルの問題。
日本代表並のメンタルの弱さが出た。
ああいうことを続けると流れは相手に行くものだが、大黒がいい時間で決めてくれた。
後半は簡単にボールを獲られすぎた。
上位陣との対戦だったら危険だと思う。
ホベルト、八角のボランチがしっかりしているのでチーム状態は上向き。
これで中断にはいるのは勿体無い。
中断期間中にサイドの選手に上積みが出来れば面白いかも。
台風の目になってやるw
前の10件 | - 横浜FC ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。