So-net無料ブログ作成

海江田が和牛詐欺で訴えられた件 [時事]



和牛商法は話題になっていた1995~96年ごろから既に怪しさがつきまとっていました(「農業の『資金調達』の壁が破られる日」)。投資家に見せる目論見書を私もいくつか読んだことがありますが、どう見ても和牛肥育も市場構造も知らない人が書いているか、「こいつ詐欺だな」と考えざるを得ないものでした。


しかも現在は15世紀のヨーロッパと違って、いかに外見を粉飾しようにも情報は流れていきます。私自身、95年ごろから和牛商法について聞かれたら目論見書からして信用できないと言っていましたし、多くの和牛関係者も同様に「信用できない」と言っていたはずです。


海江田万里氏が経済評論家時代に安愚楽牧場を推奨していたのは事実なのでしょう。しかし安愚楽牧場を推奨していた、あるいは推奨まではしなくとも好意的に紹介していたメディアは他にもたくさんあります。なぜ海江田氏だけに賠償責任があるのでしょうか?


:この論法はおかしい。多くの和牛関係者が「信用できない」「和牛の市場構造をわかってない」としたものを、経済評論家が推奨したのだからそれなりの責任は生じてもおかしくはない。またこうした詐欺の広告を出したメディア自体の責任も大きい。
投資は自己責任で行うものだが、この場合は詐欺。犯罪を助長したと言う意味ではメディア、海江田氏ともに個人賠償の責任はもとより、社会的制裁を受けるべき存在といえるかもしれない。

日本代表 [サッカー]

2トップ、もしくは3トップでないと、岡崎は本大会では使えない。
守備力が弱く、周りを使う視野が狭い。
ボールの逆サイドから飛び込んでいくのが岡崎のいいところなので、守備の負担は減らしたほうがいい。
守備を捨ててサイドアタッカーとして使うという考え方はあるにせよ、オフェンス時に低い位置でボールを触らせない方が持ち味は出るように思う。

ハーフナーマイクも本大会ではキビシイ。高さとフィジカルだけで押し切れる相手はいない。
体を密着させられるとポストプレーの精度が落ちすぎてしまう。もうちょい動きながらポストプレーをするとか考えたほうがよろしい。

ボランチの二人は運動量が確実に落ちてきている。今回のような前線が動き回ってナンボみたいな布陣であれば、ボールをためられる選手を起用してもいいような・・・・憲剛はトップ下ではなくこっちの方が広いスペースでのプレーができるので生きるかも。(だったら柏木でもいいような・・・)

もう少し、相手のストロングポイント、ウィークポイントを見て考えてサッカーした方がいいんじゃない?

W杯予選 [時事]

ヨルダンが良かったのもあるけれど・・・・
2列目の両サイドがボールを持ったとき、外側を走るSBにパスが出ていない。
ペナルティエリアの両サイド使う回数が少なすぎた。
ボールをキープできれば、SBがその時間を使って長い距離を走れる。
上手に使えば得点できるんだけどねぇ

香川が強くなってたのが確認できたのが収穫。

ブーメランは健在。 [時事]



平成21年の麻生政権時代に「国立メディア芸術総合センター」の整備費を盛り込んだ補正予算が、民主党の反対により参院で否決されたことを念頭に、軽口をたたいた。  昨年12月に繰り上げ当選した民主党の樽井良和氏が、日本文化を世界に発信する重要性を訴えたことに答えたもの


:こんな質問してるからダメなのだと思う。

めずらしい [アサヒる]



自社の記者のスキャンダルも報じるんだね

2013-03-25 [雑感]



:高度成長期の建造物はもうそろそろ寿命。新しいものを作るより修復が必要。

2013-03-23 [時事]



「国民の支持のない少数政党に議席を配分する意味が分からない」


:全く理解ができない。

2013-03-22 [特亜]



「中国は国際社会とともに、平和かつ安全、開放的、協力的なインターネット空間を建設し、相応の規則を制定することを望んでいる」と述べた


:中国の笑いを取るセンスはすごいw

2013-03-20 [アサヒる]



:何を今更w

http://sitesearch.asahi.com/.cgi/sitesearch/sitesearch.pl

魚釣島に日本人2人上陸 石垣島から出港、海に飛び込み

:こんな記事まであるw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%9A%E9%87%A3%E5%B3%B6

:朝日新聞としては、尖閣の一つの魚釣島と言い逃れるのだろうが
TNの目はごまかせない

「尖閣のうちの一つくらいは友好の証として差し出そう」ってな事を言い出すのは目に見えている。

中国の面子を潰さずにどうにか日本側のみの譲歩を生み出したいのだろう。

笑えるのは朝日が一生懸命支えた民主党政権が悪化させたということ。


2013-03-19 [時事]

パチンコ通報、悩む…生活保護適正条例に市民ら

生活保護費をパチンコなどギャンブルに浪費する受給者に関する通報を市民に求める「兵庫県・小野市福祉給付制度適正化条例案」に反対する「緊急市民学習会」が16日、同市内で開かれ、「保護費を何に使うかは個人の自由では」など疑問の声が相次いだ。  全日本年金者組合小野加東支部とはりま中央民主商工会が主催。県弁護士会の西部智子弁護士と、大阪市立大の木下秀雄教授が講師として参加し、小野市内外から約70人が出席した。  出席者からは「条例では通報は『市民の責務』となっているが、どこまで通報すべきか非常に悩む」「保護費の浪費は条例がなくても、ケースワーカーが指導すればいい」などの声が上がった。  西部弁護士は「条例を作ってもギャンブルへの浪費をなくすという目標は達成できない」と指摘。木下教授は「貧しい人を生活保護から追い出しても生活できない人が増えるだけ。廃案にすべきだ」と話した。


:保護費の浪費についてはケースワーカーが処理すべき。
そのための資料として、使用した全額の領収書、レシートの提出を義務化すべき。
使途不明金については、カットすればいい。
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。