So-net無料ブログ作成

若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に [アサヒる]




朝日新聞の若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に

韓国の東西大学は30日、朝日新聞前主筆の若宮啓文氏を「碩座教授」に任命したことを明らかにした。碩座教授とは寄付金で研究活動をするよう大学が指定した教授のこと。  若宮氏は3月から東西大学一般大学院の日本地域研究科所属として大学院生を対象に講義を行う。  若宮氏は朝日新聞の政治部長や論説委員、主筆などを歴任。龍谷大学と慶応大学で客員教授を務めた。


:若宮のバイト先を探すために記事をかいていたんだw
おおかた、反日活動の方法でも教えるんだろうな

文化財泥棒 [時事]



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E7%89%88%E5%A4%A7%E8%88%AC%E8%8B%A5%E7%B5%8C_(%E5%AE%89%E5%9B%BD%E5%AF%BA)

:盗品を国宝認定する国だからw

第106条 第44条の規定に違反し、文化庁長官の許可を受けないで重要文化財を輸出した者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。 第107条 重要文化財を損壊し、き棄し、又は隠匿した者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金に処する。 2 前項に規定する者が当該重要文化財の所有者であるときは、2年以下の懲役若しくは禁錮又は20万円以下の罰金若しくは科料に処する。   第107条の2 史跡名勝天然記念物の現状を変更し、又はその保存に影響を及ぼす行為をして、これを滅失し、き損し、又は衰亡するに至らしめた者は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金に処する。 2 前項に規定する者が当該史跡名勝天然記念物の所有者であるときは、2年以下の懲役若しくは禁錮又は20万円以下の罰金若しくは科料に処す


:罰則が甘いんじゃないかと思う
最低、無期懲役が妥当。
罰金の金額が低すぎて話しにならない。
市町村レベルの天然記念物、史跡、名勝も含めてもう少しキチンとやるべき。


これで無償化しろとか言われても [時事]



:学校としての資格すら与えるべきではないのかもしれない

アベノミクス [雑感]

WIKIより
アベノミクスは、大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略の3つを基本方針としており、安倍はそれを「3本の矢」と表現している。個別の政策としては、2%のインフレ目標、円高の是正、政策金利のマイナス化、無制限の量的緩和、大規模な公共投資(国土強靱化)、日本銀行の買いオペレーションによる建設国債の引き取り、日本銀行法改正などが挙げられる。経済評論家の山崎元は、アベノミクスを「1)2%(以上)のインフレ目標設定、2)日銀による金融緩和拡大、3)公共事業による需要追加、の三つの経済政策のパッケージ」と定義している


:量的緩和の場合、日本の銀行は産業に投資する能力が低く、リスクを負うことで利益を上げるということをできない企業風土らしいので、海外で運用して経済規模の小さい国でバブルを作るのが関の山だと思うのでインフレに対する効果は薄い。

建設国債の日銀が買いオペで引き取ると言うのは一定の効果がある。使用を国内のインフラに限定できるのが大きい。

個人的には東北復興債を発行して通常の建設国債と別枠で日銀に買わせるのも手だと思う。

銀行は国内産業に資本を送り込むポンプだったはずだが、バブル崩壊と「グローバルスタンダード」というUSAの景気を支えるための「ルール」によって、国内の労働者の金を担保使って海外産業の発展のために活動する集団になった。
このあたりは、戦前の2.26事件前夜と全く変わらない状況。
地方の疲弊と、財閥系銀行の悪辣な為替での利益の上げ方が社会問題だった。




加藤紘一。 [時事]



:コイツは絶対にオカシイ。
鳩が中国に利用されたのを知っていて中国に行くと言うのだから、最早スパイだとしか思えませんね。

沖縄は中国領くらいのことは言い出すだろうなぁ

東京新聞の社説「朝鮮学校無償化編」 [アサヒる]

無償化見送り こんな時こそ太陽で

朝鮮学校を高校無償化の対象から外す国の方針に異議を唱え、生徒や学校が司法の場に救いを求めた。社会全体で生徒の学びを支えることが無償化の理念だ。朝鮮学校も例外ではないのではないか。  「私たちはスパイでも工作員でもありません。学ぶ権利は誰にでもあるのに、大切な気持ちを踏みにじられました」。愛知県の愛知朝鮮中高級学校に通う在校生らはそう心情を訴えた。  朝鮮学校のみを高校無償化制度から除外するのは憲法違反だとして、国に慰謝料を求めて名古屋地裁に提訴した若い原告らの声だ。  大阪府でも、大阪朝鮮高級学校を運営する大阪朝鮮学園が無償化を求める裁判を起こした。無償化見送りの問題が法廷に持ち込まれる動きが広がりそうな気配だ。  下村博文文部科学相は、適用しない理由に北朝鮮の不信な振る舞いを挙げた。拉致問題に進展がなく、教育内容や人事、財務に朝鮮総連の影響が及んでおり、国民の理解が得られないと説明した。  外国人学校に無償化を適用するか否かは、外交上の配慮によって判断すべきではないとしていた民主党政権の考え方を排除した。  確かに、北朝鮮は拉致問題の解決に協力的ではない。ミサイルの発射や核実験を強行したり、韓国を砲撃したりと挑発行動が絶えず、国際的な非難を浴びている。  朝鮮学校では北朝鮮の独裁体制を支持する授業をしたり、拉致や大韓航空機爆破事件などの史実を曲げて教えたりしていないか。教育の在り方も懸念されている。  しかし、無償化の趣旨は生徒が家庭の経済的負担を気にせず、安心して学べる社会をつくることだ。個々の生徒を支援する仕組みであって学校が対象ではない。  根強い異論に配慮して文科省は、例えば日本の政治・経済の教科書を教材の一つとするなどの自主的改善を促し、その対応を報告させるという条件をつけていた。  朝鮮学校に通う生徒の多くは日本で生まれ育ち、日本の将来を担う隣人たちだ。日本や韓国の国籍を取得している生徒もいる。同じ社会で生きていく隣人として共に学ぶべきだろう。  国は文科省令を見直して朝鮮学校を無償化の審査対象そのものから外す方針というが、対立や差別を深めてしまいかねない。  無償化がやがて朝鮮学校を地域に開かれた存在へと脱皮させる契機となるのではないか。北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ。


>「私たちはスパイでも工作員でもありません。学ぶ権利は誰にでもあるのに、大切な気持ちを踏みにじられました」。愛知県の愛知朝鮮中高級学校に通う在校生らはそう心情を訴えた

:有償だと学ぶ権利が侵害される奇怪な理屈。
>朝鮮学校に通う生徒の多くは日本で生まれ育ち、日本の将来を担う隣人たちだ。日本や韓国の国籍を取得している生徒もいる
:まっとうな日本人や韓国人は朝鮮学校の「北朝鮮マンセー」の思想教育を受けたいとは思いません。なぜそのような思想教育を受けるのかを説明できなければ、やはり、そういう形で工作員やスパイを養成している機関だとしか思えませんねw

>しかし、無償化の趣旨は生徒が家庭の経済的負担を気にせず、安心して学べる社会をつくることだ。個々の生徒を支援する仕組みであって学校が対象ではない
:ところがw
>大阪府でも、大阪朝鮮高級学校を運営する大阪朝鮮学園が無償化を求める裁判を起こした
:個々の生徒ではなく学校が裁判を起こすと言う不条理w
つまり、無償化で支給された金額を「学費の値上げ」として吸収しようと言う意図しか考えられませんね

> 外国人学校に無償化を適用するか否かは外交上の配慮によって判断すべきではないとしていた民主党政権の考え方を排除した

:そもそも外国人学校に支給することがおかしい

>同じ社会で生きていく隣人として共に学ぶべきだろう。

:外国人学校と言うのは祖国に帰っても困らないように祖国の文化、言語、習慣を伝えるためのもの。
同じ社会で生きていくことは前提になっていない。いつかは祖国に帰るというのが前提。

>無償化がやがて朝鮮学校を地域に開かれた存在へと脱皮させる契機となるのではないか。北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ。

:コラコラ
>個々の生徒を支援する仕組みであって学校が対象ではない。
といって北朝鮮と切り離せと抜かしたばかりだろw
必死すぎて理屈が通ってないw
さらに追い討ち

北朝鮮:核実験準備は最終段階か
 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は25日、北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場を撮影した23日の衛星写真を公開した。爆発時の放射性物質拡散を防ぐために実験用坑道を封鎖する作業が始まった可能性があると指摘した。分析が正しければ、核実験準備は最終段階にある。  指導部の命令さえあれば遅くても数週間内に核実験をできる状態とみられ、日米韓の情報当局も監視を強化している。  同サイトによると、昨年12月24日と今月23日の衛星写真を比較した結果、実験場の管理棟近くに積まれていた資材の量が減少。核実験用の坑道封鎖に使われている可能性がある


:今までの対応がぬるすぎて「太陽」だったということ。

アサヒの方が不都合な事実には一切触れず時には捏造を前提にした説得力のある笑いを提供してくれるゾ。

アサヒは実名報道が基本らしい。 [アサヒる]



朝日新聞社は「実名を報じることで人としての尊厳や存在感が伝わり、報道に真実性を担保する重要な手がかりになる」として、事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている。  ただ、実際に記事にする際には、報じられる人が被る不利益や事件の重大性なども考慮して、最終的に実名にするかを決めている。今回の事件で死亡が確認された10人については、独自取材で判明した氏名を報じることにした。


:通名報道しかできない新聞が何か言ってます。

つ・ま・りアサヒは朝鮮人であることが公表されただけで「不利益を被る」と考えてるわけです。
アサヒは朝鮮人を差別しているということではないだろうか?

共産主義国家で少数民族を迫害しなかった例が少ないのと同様に極左のコスモポリタンというのは自身の中に強烈な差別意識をもっているのだろう。
間違いなく人権業者やその手の弁護士も似たり寄ったりなのだろう。

嘘を書いてまで日揮の被害者の実名報道を正当化している時点でこの件についてアサヒには正当性は無い。

虚偽、不当、差別の3拍子揃うところがいかにもアサヒらしい。

被害者の人権を踏みにじる新聞 [アサヒる]

アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論「『実名は公表しない』と取材受けた」

アルジェリア人質拘束事件について、犠牲者の実名を非公表とした日本政府に対し、朝日新聞が22日朝刊で実名報道を開始。メディア各社が追随したことに対し、論議を呼んでいる。  21日深夜、日本政府は同事件で日本人犠牲者がいたことを確認し、公表した。その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。  しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。これを受けてテレビ、新聞各社も追随、実名が広く報道されることになった。  Twitterなどでは22日午前からこの実名報道に関するツイートが増加。トレンドにも「実名」が載ったほどで、そのほとんどは実名報道を非難するものだった。午後になり各社が追随し、記者やマスコミ関係者と思われる人からの「それが何よりの弔いになる」「事件を公的なものとして歴史に刻むため」といった論拠がツイートされたが、多くの反論が寄せられたようだ。  犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。1000件を超えるリツイートがなされている。  本白水氏は、このほかにも叔父の家庭近辺で過剰な取材があったことなどを明かし、「今回の約束を破って実名報道した朝日新聞には抗議文を書きまして、今回の実名報道されるまでのやりとりについての取材を受けます」と言明。実名報道に端を発した取材のあり方を今後も追及していくとしている。  新聞記者になると、まず初めにやらされるのが事件の際の被害者(場合によっては加害者)の写真集め。写真がないと叱られるといったこともある。こういった体質が実名報道を“是”とする傾向とつながっていないか。この実名報道、まだまだ論議を呼びそうだ。


:アサヒの記者の言うことなど信用するほうが悪いと言う意見もあるけれど、
アサヒの報道姿勢は「死人に口なし」「言った言わないの世界で泥沼化」いうのが基本。(まるで「あの国」)
こういう新聞が報道の自由を振り回すというのはオカシイ。

たとえ、被害者の親族が嘘をツイートしてたとしても、拡散してしまうのは、アサヒの日ごろの行いの悪さから。
松本サリンの河野氏の一件もテレ朝の仕業だし、このグループには反省、改善と言うことが全くできないということ。
税務調査で必ず脱税で挙げられてることもそういうこと。
コンプライアンスに問題を抱えている企業ですw

害の象徴になった鳩 [時事]



周りに流され易すぎるジジイなんだけれど、今回行くように背中を押した人がいると思うんだけどなぁ。

日中戦争での死者は今や5000万人と中国は言い出している。

まぁある意味正しい数字。

日中戦争での死者は130万人くらい。
国民党からの各地の解放で2000万人くらい
中越戦争、中印戦争、文革などあわせれば7000万人くらいの数字まで上がるはず。

中国共産党の政権を初めて認めたのは日本。
近衛が最初に代表する政権としたはず

中国共産党の悪事すら日本に責任があると言ってるだけ。

それを真に受ける鳩山。

禁治産じゃねぇのコイツは

沖縄独立? [時事]



:独立すればいいことばかり見たいなことを言っているけれど、
日本国及び大日本帝国の残留資産の返還については?
産業規模と比較して大きすぎる県の経費とか問題が山積しているのだけれど・・・・
今は関税をかけられていないので本土に流通しているものも多い。

沖縄が独立したら、日本は戦略兵器を持たなければならない。
それが南の海という日本の生命線を守る唯一の方法だから。




moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。