So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国ニュース [特亜]

413年前の鳴梁海戦、勝利のカギは「潮流」

413年前の1597年9月16日(陰暦)、忠武公・李舜臣(イ・スンシン)将軍は鳴梁海戦で、わずか13隻の船で133隻の日本軍艦隊を撃破し、世界の海戦史に残る大勝利を収めた。李舜臣の卓越した不退転の姿勢が奇跡のような勝利につながったと評価されるが、鳴梁海峡の複雑な潮流を正確に読み切った洞察力も、重要なポイントだった。


:ということらしいが、李舜臣は実際には輸送船を狙う海賊のようなものだった。
確かに黄海からの補給が出来ずに秀吉の軍は苦しむという効果はあった。
でも負け戦なしで講和という形で撤退したという点を多くの教科書では教えていませんな。
ともあれ、明の朝鮮支配を延ばさせたという意味では売国奴の極悪人だと思う

李舜臣の最後を説明すると、島津の輸送船団と停戦協定を結んだ直後、島津の輸送船団に返り討ちに遭い戦死。海賊というT.Nの表現の方将軍という表現よりが正しいはずだ。

日本の植民地化を決定的にした安重根といい韓国の英雄は頭の悪い売国奴で犯罪者というのが特徴だ。

美サンディエゴ銃撃戦、死亡指名手配者は韓国人

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/10/30/2010103000254.html&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

イ容疑者は高校を卒業して海岸警備隊に志願し、5年間の服務中、2001年に火事が起きたアパート から老夫婦を救い出し勇敢な善行賞を受けるなど数回受賞したが3年前から麻薬に手をつけて人生が変わったと伝えられた。


>2001年に火事が起きたアパート から老夫婦を救い出し勇敢な善行賞を受けるなど数回受賞した

:こんなことが1年に数回あるわけねぇだろw文字通りのマッチポンプだろこれは

ある公益勤務要員の死をめぐるミステリー

 今月16日午後3時20分ごろ、ソウル市瑞草区にあるソウル中央地方裁判所5階の欄干で、公益勤務要員(軍部隊へ行く代わりに公的機関で働く)のカンさん(25)が遺体で発見された。この事件についてカンさんの遺族は、「他殺の可能性がある」と主張している。

カンさんの遺族は26日、瑞草警察署に対して正確な死因を改めて究明することを求める陳情書を提出した。カンさんの首には何かが巻かれていた痕跡があり、履いていたはずの靴も21階ではなく、遺体が発見された位置からわずか3メートルしか離れていない6階の構造物の上から発見されたからだ。この構造物は広さがわずか3.3平方メートルほどしかないことや、遺体の右足の横にロープが放置されていた点も、他殺の可能性があることを物語っているという。


:なぜ自殺?という状況はおいておく。3.3平方で20階建てというのも謎だが、T.Nの一番言いたいのは死んだのが
なぜ日本のカンじゃないんだ
どんな死に方でもいいからとっととクタバレ。

立てこもり労組支部長、交渉決裂で焼身自殺
K氏は体に付いた火が消えた後、亀尾市と大邱市の病院を経て、ソウル市の漢江ソンシム病院へ移送され治療を受けている。


:超絶した「たらい回し」だw

警察によると、この日、労使間の交渉が決裂した直後、警察が工場を占拠していたK氏とKEC労組の組合員5人に対する逮捕状の発行を受け、工場内に進入しようとしたところ、K氏が焼身自殺を図った。


:工場を占拠して労使交渉とか無茶苦茶だなw思い通りにならないと火をつけるミンジョク性は相変わらず

孫娘に性的暴行の同居人かばい偽証、60代女に罰金判決

:肉親に持ちかけるということは、肉親への情より銭金が優先の社会なのだろう。
朝鮮人の同胞愛などそういうものだということ。
愛国心が強いとかいうが、絶対にそれはないw日本人よりは強いかもしれないが。なんせ日本は愛国心を禁じているから。

「白頭山が噴火すれば、アイスランドの10倍の威力」
白頭山(ぺクドゥサン)は活火山であり、噴火すればアイスランドの10倍の威力になる、という研究結果が出てきた。
釜山(プサン)大地球科学教育科の尹成孝(ユン・ソンヒョ)教授は27日、韓国地質学会秋季学術発表会で発表した論文で、白頭山が噴火する可能性があると発表した。
火山噴火の可能性については「最近、地下2-5キロ地点で地震が増え、天池(チョンジ)周辺の外輪山の一部の岩盤が崩壊し、亀裂が生じた」と説明した。
尹教授は「白頭山が噴火すれば、アイスランドの10倍以上の威力になる」と予想し、「白頭山噴火の被害を最小化し、地質災害を緩和する政府および民間レベルの対応と研究が必要だ」と強調した。


:ユーラシア大陸から切り離して戦略的価値のない島にしたいという神の意志なのか、単純に溶岩流で半島を浄化したいという神の意思なのか。
ただこの記事自慢しているようにも見えるんだが・・・

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 3

abusan

なんか、中露の舐めた態度に及び腰な政権の所為か
韓国叩きもやる気無しなabusanです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それにしても労使交渉で焼身自殺とはとことん
飛んで火に入る夏の虫なミンジョク性ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
by abusan (2010-11-02 06:28) 

タイロンF

こうして歴史はつくられる。
歴史の大局には関係ないけれど細かな捏造は得意。

by タイロンF (2010-11-02 18:58) 

T.N

abusan さんへ
日本の政権があまりにもヒドイのであまり半島ネタは扱わなかったのですがやっぱしちょっと見るだけで相変わらずだったですねぇ。

タイロンFさんへ
日本にもヒストリーメーカーのTV局や新聞がありますから、というか同じミンジョクかも
by T.N (2010-11-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。