So-net無料ブログ作成

厚顔無恥 [アサヒる]

「新聞は必要」92%…読売世論調査
読売新聞社が15日から始まる第63回新聞週間を前に実施した全国世論調査(面接方式)で、情報や知識を得るために新聞は必要だと思う人は92%(昨年91%)に達した。
 新聞の報道を信頼できるとの回答は87%(同85%)だった。
 新聞が「必要とする情報や日常生活に役立つ情報を提供している」は88%(同88%)、「事実やいろいろな立場の意見などを公平に伝えている」は70%(同69%)、「国民の人権やプライバシーを侵さないように気を配っている」は76%(同74%)となった。
 調査は9月25~26日に実施した。


> 新聞の報道を信頼できるとの回答は87%(同85%)だった
:87%の人がアサヒ、変態、中日を読んでいないということ。読売、日経、産経も信用できたものじゃないが。

>「必要とする情報や日常生活に役立つ情報を提供している」は88%(同88%)
:報道しない自由が大きすぎです

>「事実やいろいろな立場の意見などを公平に伝えている」は70%(同69%)
:これだけは絶対にないw

>「国民の人権やプライバシーを侵さないように気を配っている」は76%
:特定の外国籍の住民への過剰な配慮は知っているが、国民に対してと言われてもピンとこない

ナベツネも耄碌してこんなことお手盛りを見せるとは、共産党員時代の習性か。

医師の偏在―「既得権」超えて解消せよ
 今回の調査では、都市部に医師が集中し、地方で医師が足りないほか、救急医療などの分野で不足が深刻化していることが分かった。
 不足と偏在の解消に向け、国が大学の医学部に「地域枠」を設けたり、都道府県などが医学生に奨学金を出したりしている。そうした取り組みは思い切って強化すべきだ。


:武見太郎≒医師会と自民党のパイプ憎しで武見叩きをやったくせにw
武見のやった手法は問題があったけれど、地方の医療を守ると言う意味で診療報酬を上げ続けたことは開業医を守ることになるので有意義だった。
武見の後に座った花岡と言う長野県医師会のバカヤロウが政治力があると勘違いして医師削減というとんでもない方向へ向かうことになった。
ちなみに医師削減は土光の爺が言い出した。
世間的には評判の良い土光だが、技術者として、技術者を減らすことが技術の発展にプラスにならないことはわかっていたはず。(土光の母校の後輩の現首相はワカランだろうが)日本の医学、薬学はこれ以降米国に差をつけられ始める。
今の医師不足は自民党によるUSAへの売国の一環だったのかもしれない。

ちなみに土光臨調には部下をソ連に売り渡して昭和天皇の怒りに触れたあの瀬島龍三が絡んでいる。

ただしマスコミの阿呆どもはこの医師削減キャンペーンにのっかり大騒ぎをして後押ししてしまう。
でもってこの社説である。

休日の当番医をはじめ、各地の医師会は地道な地域貢献をしている。だが、日医はこれまで政治的な動きが目立ち、利益集団のイメージがつきまとってきた。
 そんな状況を変えるにも、医師偏在への取り組みは試金石となりうる。要は「既得権を守るために、医学部の新設や、医師の計画的な配置に反対しているのではないか」という疑念をぬぐえるかどうかだ。それができるほどの成果が出る内容でなくてはいけない。


:けんか太郎が地獄からよみがえって築地ごと地獄に引きずり込みそうだ

地域医療を守るには、医師と患者の協働が必要だという理解を広めつつ、医師側の取り組みを注視したい。


:破壊の一因を担った謝罪は一切なし。それどころか、「地域医療を守るには、医師と患者の協働が必要だ」と責任を医師と患者に押し付ける始末。
厚顔無恥とはこのことである
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Kuri

無医村問題については、ここを参照のこと。
http://www.izai2.net/muison.html

全てがそうだとは言いませんが、私の知る限りにおいても『膿家』というのは存在します。

私も田舎暮らしにはあこがれていたんですがねぇ…


え?新聞?
何ソレ?そんなものを読んで…何信頼してるの?
by Kuri (2010-10-15 20:05) 

T.N

Kuriさんへ
近所付き合いが濃いと言うことの裏側ですな。
田舎の閉鎖性を糾弾してるけれど、(実際にある)。田舎に入り込んでくる医者の質も大概にせいと思うような朝日新聞読者が多いw変なロマンと歪んだ正義感wひでぇ医師だと待合室に赤旗です。
大病院(主として大学病院)からヤブ医者だと思われるのが嫌なんだろうなというのが感想でしょうか。(実際そう思うけれど)

このアンケートだけで信用できない新聞w
by T.N (2010-10-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。