So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-10-14 [時事]


:どっかの国が簡単にヘタレたおかげで世界中が迷惑する予感

ノーベル平和賞:菅首相「劉氏釈放が望ましい」

中国政府に直接釈放を要求するかについては「(私の)姿勢は明確に、結果として中国政府にも伝わっている」と述べるにとどめた。オバマ米大統領が釈放を求める声明を出すなど、劉氏の釈放を求める声が米欧を中心に上がっているが、首相は釈放要求までは踏み込まなかった。


:直接には何も言ってないと言うこと



 13日午後、公明党の遠藤乙彦衆院議員が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の初動対応をただすと、仙谷氏はまず山口氏に賛辞を贈って追及をかわし、本題と関係のない宮崎県での口蹄疫(こうていえき)対策などをとうとうと説明、答弁に5分を費やした。
 仙谷氏は12日の衆院予算委初日から出ずっぱりだった。質問者が首相の答弁を求めても後ろに座る仙谷氏が手を挙げてすかさず答える。中井洽(ひろし)予算委員長は首相が手を挙げても申し合わせたかのように仙谷氏を指名。「首相に答弁を求めているんだぞ!」。野党から盛んにヤジが飛ぶが、一切耳に届かないようだ。


外国人だから日本語が出来なくて当たり前。

関西遊技機商業協同組合 産経新聞厚生文化事業団に寄託

マスコミはこうやって汚鮮されていきます

大東亜聖戦副碑:「歴史認識ゆがめる」 金沢の平和団体、改めて撤去申し入れ /石川

太平洋戦争は「アジアの民衆を解放した聖戦だった」として、金沢市内に「大東亜聖戦大碑」を建てた金沢市のグループが、同市の平和団体が反対する中、計画通り11日、隣接地で「副碑」の落慶記念式典を開いた。平和団体は12日、「公共性の強い場所に歴史認識をゆがめる碑を建てることは表現の自由のはき違え」と改めて撤去を申し入れた。


:それはこっちの台詞だw公共の学校で歴史認識を歪める教科書を使わせている文部省や、そうした教育に邁進している日教組は表現の自由をはき違えている。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

dialect324

菅首相は若い頃市民活動家だったと聞きます。市民活動家というのは弱者の人権を擁護して闘う人たちのことだと思うのですが、彼は中国にはそういう弱い人たちはいないと思っているのでしょうかねえ。国会で問い詰められ、仕方なく「釈放が『望ましい』」などと他人事のような言い方でお茶を濁すなんて、「卑怯者」と言われてもしかたありませんな。かつての人権活動家としての信念に基づき、「中国は劉氏を解放すべきだ」と、『明確に結果として伝わる』ように、世界に声明を発信したらどんなもんですかね。
それとも、劉氏の投獄は劉氏や夫人、中国人民にとって『最小不幸(死刑にはなってない)』だから、それでいいんだとでも思っているのかな?
by dialect324 (2010-10-14 13:41) 

T.N

dialect324 さんへ
国ごと弱者だと思ってるんでしょうね。
愚かなことです
by T.N (2010-10-14 20:31) 

abusan

この場合、何も言わないよりはマシですな(^Д^)9cmプギャーッ
逆に言えばこれが菅直人の限界な話しな訳でして。

全然中国批判に成っていません。
by abusan (2010-10-15 06:50) 

T.N

abusanさんへ
無理やり「自民のせい」にして欲しかったところですw
by T.N (2010-10-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。