So-net無料ブログ作成
検索選択

「尖閣」事件のその後 [特亜]


外務省は10日、沖縄県尖閣諸島沖での衝突事件の影響で中国政府が延期を申し出ていた1千人規模の「日本青年上海万博訪問団」について、中国政府側から改めて受け入れるとの連絡があったことを明らかにした。


:アサヒとしちゃぁ「中国様の心の広さ」をアピールしたいんだろう。

 訪問団は今年5月、来日した温首相が当時の鳩山由紀夫首相に提案して両国で合意。当初、9月21日から3泊4日の日程で日本から約1千人の学生らを派遣する予定だった。だが、衝突事件の影響で中国側が出発直前の9月19日夜、突然、受け入れ延期を通告していた。


:バカにされすぎだろw

この会談で北沢氏は日中間の「戦略的互恵関係」を改めて確認。海上自衛隊と中国海軍の偶発的な衝突を避けるホットライン開設など「海上連絡メカニズム」の検討を加速するよう促す考えだ。


:ホットラインを通じて北沢が国防の機密が流出させねないと思う。

実は
中国向けツアー、尖閣問題で予約に陰り JTB・近ツー 秋以降1~5割減
 
中国向け旅行ツアーの予約が急減し始めた。JTBなど旅行大手によると、今年11~12月に催行するツアーの予約客数は前年同月に比べて約1~5割の落ち込み。沖縄県尖閣諸島沖での海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件などをきっかけに、予約を手控える動きが広がっている。日本人の海外旅行の約2割を占める中国向けは上海国際博覧会(上海万博)の効果もあってこのところ増加傾向にあったが、水を差された格好だ。


:単に外貨獲得のために「招待」しようとしているとしか思えないw



 
政府・与党内には、明らかに中国側に非があることを示すビデオを公開すれば、国民の「反中感情」をあおることになるという危機感も強いようだ。
 衝突事件にかかわる省庁の政務三役の一人はビデオを見て「あれは公開してはいけない。あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう」と感想を漏らした。
 やはりビデオを見た民主党幹部も公開を躊躇(ちゅうちょ)してみせた。「ビデオを出したら国民は激高するだろうな」


:見てから判断してやるから見せろ。隠すことで流言蜚語が飛び交うことは更に危険。



、中国国営通信社や共産党系のインターネットサイトで、海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されている実態が10日、明らかになった。日中首脳会談が4日に行われたにもかかわらず、中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”する恐れも強まっている。


:友愛の精神を対中外交で軸にすると言うことは精神異常の症状だということが良くわかりますw

人質が解放されたんだから公開しちまえば良い。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

NOBU

今はニッポンは中国の言う事聞いたほうがよろしいかと。
いずれ中国と共同でアメリカと対峙しないと逝けないからです。
by NOBU (2010-10-11 19:21) 

abusan

自民党はすかさずこの民主党の「隠蔽工作」を政局にしようと
するだろうなと。そうでなければ嘘だと。

それにしてもアカヒの国民無視の利己主義振りは
徹底していますな。この後に及んで中共に尻尾を振るかと。
世論を敵に回して勝てるとでも思っているのか( ´,_ゝ`)プッ
by abusan (2010-10-12 07:09) 

T.N

NOBUさんへ
中国と共同で対峙は中国の政体が変わらんと・・・

abusan さんへ

>世論を敵に回して勝てるとでも思っているのか

アサヒの場合アサヒが報じなければ世論でもなきゃ事実でもないと思っている節がありますからねぇ・・・
by T.N (2010-10-12 19:00) 

NOBU@大洗港

偽NOBU警報ですっ!
終演。だから、こうなった。リピート。やっぱり…涙
「自分の脳ミソで考える」byカントでしょう。みなさん
by NOBU@大洗港 (2010-10-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。