So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュース拾い読み [時事]



:これは赤松が廃業に追い込んだようなもの。責任は取らないだろうけれど。
無能と言うのはこういうことが起きると言うことを想像できないこと。
口先だけの首相も同類だけれど

ジョージ・マイケル被告:大麻吸引、運転で実刑 英裁判所
ここ数年、薬物所持などで繰り返し逮捕、起訴されている。


:またやったかと思ったら



:コイツもだ。
薬物犯罪は、再犯性も高く、強盗、無差別殺人など社会的リスクが大きいので厳罰化を望みたい。
死刑で良いんじゃないかと思う。

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。


スバルダイハツスズキあたりを潰したいらしい。
民主党のマニフェストでは自動車取得税を廃止、ガソリン税の暫定税率を廃止してやるという話だったが全くそういう方向になっていない。
トラックの税金が上がるのは農家にとって痛いはず。農業の競争力をさらに落して、中国産の農産品の輸入を増やしたいだけだろうか?
中国産の表記はグリコ、森永事件の「毒入り危険食べたら死ぬで」と言うのと一緒の表記だと思うが。

毎日新聞東京懇話会「4つのKで前向きに」
毎日新聞東京懇話会(江崎善三郎会長)の第91回総会が15日、群馬県渋川市伊香保町のホテル木暮で開かれ、東京本社、北海道総局管内の主要販売所長や毎日新聞社の朝比奈豊社長、スポーツニッポン新聞社の森戸幸生社長ら約200人が出席した。
 江崎会長は「心に好奇心、志、感動、希望の4つのKをもって常に前向きにやっていこう」とあいさつ。朝比奈社長は「メディアの中核が新聞であることは、これからも変わらない。ともに頑張りましょう」と述べた。


:Kっていうから「公正」「公平」がはいると思ったがw

好奇心≒自分たちの趣味
志≒自分たちの思い込み
感動≒大げさに伝える
希望≒変態新聞の社策

今と変わらんな

マイカー通勤を松本市が原則禁止 長野

市役所の職員は市役所のそばに住んでいるということ。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

yukikaze

市町村の職員はその市域、町域、村域に住むべきだと思います。災害など非常時に全く対応できませんから。
私の住む市でもまるで、「忍者はっとりくん」の歌詞のように山を越え、谷を越えて電車やマイカーで1時間以上かけて通勤するバカ者がいます。わざわざ遠方に家を買う理由は・・・非常時に呼び出されないための業務放棄事前策という感じがします。そういう人には公職追放でよいと思います。
by yukikaze (2010-09-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。