So-net無料ブログ作成

日銀為替介入す。 [時事]



菅直人首相は10日の民主党代表選の政策討論会で、円高に対応した為替市場への介入について、「日本が何らかの行動をとったとき、(米欧が)ネガティブなことは言わないでほしいと(働きかけを)いろいろやっている」と述べ、日本の単独介入を念頭に、米欧通貨当局と水面下で調整を進めていることを明らかにした。


:10日こんなことをバラした菅首相だが、ついに昨日介入した。こんなことを言っていなければもっと効果は大きかったのにね。

急激な円高は景気回復損なう=日本の介入受け欧州委
「過去の経験が示しているように、協調のない介入よりも協調介入の方が効果があるため、その方が望ましいと考えている」


日本の為替介入に不快感=今後の動向注視へ―米議会
米下院歳入委員会のレビン委員長(民主)は15日、中国の人民元問題に関する公聴会の冒頭、日本政府・日銀による為替介入について「非常に憂慮すべき事態だ」と不快感を示した上で、「今後の動向を注視していく」と述べた。


レビン委員長は、日本の為替介入によって「ドルが1ドル=83円台から85円台に急激に跳ね上がった」と具体的な為替水準に言及。その上で「トヨタ自動車は円高で米自動車産業への競争力を失うとの報道もあった」と述べ、為替介入の背景には国内産業の競争力確保という目的があったとの認識もにじませた。


:すげぇ批判されまくりだw
「日本が何らかの行動をとったとき、(米欧が)ネガティブなことは言わないでほしいと(働きかけを)いろいろやっている」
なんて空しいことをやっていたんだw
しかも手の内を見せてw

今回の為替介入は正しい。今週中は円が上がるそぶりを見せたら介入しろ。

欧州、USAの批判は大損こいたユダヤ人が騒いでいるだけのこと。
気にする必要は全く無い。

為替の$高$安が逆になっていたりすることもある新聞が主要紙の国が日本の隣にあるらしいww
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。