So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュースいろいろ [時事]

小沢氏、前原国交相に不快感 「私を批判して人気取りしている」
民主党の小沢一郎幹事長は7日夜、宮崎市内での党県連幹部らとの会合で、前原誠司国土交通相について「私のことを批判して人気を取っている」と不快感を示した。複数の出席者が明らかにした。
 小沢、前原両氏は最近、高速道路の上限料金制見直しをめぐり応酬を展開したばかり。会合で小沢氏はさらに「前原氏は役人の手の中で転がされている感じだ」と述べたという。


:「私」を悪く言うと「人気」が出る。
では「私」は民衆から嫌われている

議員をやっとるのはおかしいだろ

そういう認識なら即座に辞職しろ。



>鳩山由紀夫首相を「税金を逃れたとかは許してあげますよ。だけど我々の安全や外交を犠牲にすることは絶対に許してはいけない」

:偉そうにwどちらも許せることではないが「安全や外交で築いて来た信頼」を破壊する方が危険。
ただし、自民党のおかげで自衛隊が米軍の補助戦力として整備されてしまったことは忘れてはいけない。

首相「公約は負担軽減」 普天間の県外移設断念で説明

 鳩山由紀夫首相は6日朝、沖縄の米軍普天間基地移設を巡り「最低でも県外」としてきた自らの発言について「自分自身の発言だ。首相になったら実現したいと思って今日まで努力をしてきた。公約は沖縄の負担軽減と米軍再編の見直しだ」と改めて説明した。


:この間沖縄米軍の抑止力がわかったらしいが、もう忘れたらしい。
アルツハイマーかもしれない。

ところで自民政権で決まっていた基地の返還。

キャンプ桑江:全面返還。
キャンプ瑞慶覧:部分返還及び残りの施設とインフラの可能な限りの統合。
普天間飛行場:全面返還。
牧港補給地区:全面返還。
那覇港湾施設:全面返還(浦添に建設される新たな施設(追加的な集積場を含む。)に移設)。
陸軍貯油施設第1桑江タンク・ファーム:全面返還。

全部ゼロベースにして沖縄の負担の軽減とか片腹痛い。


 
日本周辺にきな臭い風が吹き始めている。日本に「力の空白」が生じていると周辺国がみて、探りを入れているためでもある。
 目に見える動きを最初にみせたのは李明博韓国大統領といえる。先月2日、日本固有の領土でありながら不法占拠している竹島(韓国は独島と呼ぶ)の支配強化を積極的に検討すると表明した。それからまもなく政府系機関の韓国海洋研究院が竹島周辺海域の海底地質を調査しだした。ボーリングで調べた岩盤の上に海洋科学基地を建設するためだという。竹島のヘリポートも改修される。これまでの2倍以上の重量25トンの軍用輸送ヘリが離着陸できる。今年9月に完成の予定だそうだ。
 この海底地質調査に対し、外務副大臣が電話で抗議はした。だが、岡田克也外相は「不必要な摩擦を招かないため、その言葉(不法占拠)を使わないと心に決めて交渉している」(衆院外務委員会)と語るのみだ。李大統領は昨年来、鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長と会っている。鳩山政権指導部の竹島への関心の低さと毅然(きぜん)とした対処をとりそうもないことを見据えた行動と読めなくはない。
 日本の反応を露骨に探ったのは先月半ば、ミサイル駆逐艦など10隻を南西諸島から沖ノ鳥島近海にまで進出させた中国海軍だ。中国艦載ヘリの海上自衛隊護衛艦への異常接近に対し、鳩山首相は胡錦濤主席に警告する機会を自ら放り出した。こうした軍事威嚇に「慣れるべきだ」との中国紙の論評は、日中の力関係の変化と本音を如実に示している。
 ロシア軍機も1月、与那国島周辺に初めて進出し、空自機が緊急発進(スクランブル)している。日米同盟を揺るがしている鳩山政権の無定見、非力さ、そして愛国心のなさが、いかに危機を呼び込むかをおわかりいただけたであろうか。


:こうした現実を見ても非武装中立が可能だと思い込めるアサヒはたいしたものだw
T.Nは韓国より北朝鮮の方がマシだと思う。北はどう考えても仮想敵国だが韓国は何時裏切るかわからない友好国だから。そういえばUSAも友好国らしいがどう見てもやっていることはww現政府が日本国際大の敵であることは確かだが。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 6

abusan

語るに落ちるとはこのこと > 小沢一郎

もう、人望無くしているのではと。
by abusan (2010-05-09 07:33) 

T.N

abusan さんへ
選挙の上手さと金が魅力でしたからねぃ
by T.N (2010-05-09 11:12) 

yukikaze

叩けば人気が出るということは、それだけ、小沢が国民に嫌われ憎まれているということ、それがわかっているのならさっさと辞職しろと思います。しかし、小沢にはそいう選択肢はないのでしょうね。
by yukikaze (2010-05-09 19:42) 

T.N

yukikaze さんへ
民意に反した政治家が中心に居座る党というのも解党して欲しいです
by T.N (2010-05-10 02:06) 

すけろく

とにかく、小沢一郎という人物の度量がよく分かりました。

随分と小さい男だと。
by すけろく (2010-05-10 02:36) 

T.N

すけろくさんへ
それだけ追い込まれていると言う気がしますw
もともと小さいんじゃないかと思いますが。

フトおもったんですが
「ウリナラが評価されないのはイルボンが中傷せいニダ」
という発想によく似ていますね
by T.N (2010-05-11 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。