So-net無料ブログ作成
検索選択

ナベツネ新聞 9条の会 [アサヒる]

子ども“九条の会”設立、6月に集い…広島
広島県内在住や出身の児童文学作家や子どもの読書会などを開く人たちが中心となって「子どもの本・九条の会広島」を設立し、6月21日、作家井上ひさしさんを招いて「設立の集い」を広島市内で開く。

:こどもの本と9条の関係はどこにあるんだ?
どう考えても作家が9条教徒なだけだったという話で、「こども」云々の理屈は後からつけたような気がするのはT.Nだけだろうか

戦争の放棄などを定めた憲法9条を守り、子どもたちや本関係者に戦争のない世界を呼びかけようと、昨年6月に準備会(皿海達哉代表、約30人)を結成し、準備を進めてきた。


:日本にはすでに9条があるのだから、9条を守るために9条を持たない国に運動しろと。
戦争は当事国が二つあるということをまず理解してから活動しろや。

 児童文学作家でもある皿海代表は「子どもが戦争に巻き込まれないよう、またゲーム感覚で戦争に慣れないようできる限りの力を尽くしたい」と話している。


:紛争している国家の「こども」たちが戦争に慣れないようにそういうところで活動しろ

設立の集いは6月21日午後1時半から、広島市中区加古町のアステールプラザで。入場大学生以上1500円(当日1800円)、障害者1000円、高校生以下無料。申し込み、問い合わせは、準備会事務局の三浦精子さん方(082・221・0435)。


:こんなのに参加するのは理性に障害があるのでみんな1000円ですね


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

編集長 安佐達肇

>「子どもの本・九条の会広島」
これってガキンチョの内から9条凶へ洗脳せよということなのですかね。
本当に困りものですな...
by 編集長 安佐達肇 (2009-05-10 23:11) 

李 萬中

>戦争は当事国が二つあるということをまず理解してから活動しろや。
シンプルだけど一番効果的な反論だ。
9条賛成はいいんだけど、現実はどうするんだという
ものすごく簡単なことがクリアできないんだよな。
このひとたち。

by 李 萬中 (2009-05-10 23:29) 

T.N

編集長さまへ
子供のうちから政治教育ってソ連みたいですな

李萬中さんへ
>現実はどうするんだという
ものすごく簡単なことがクリアできないんだよな。

:「現実はどうするのか」と言う視点は全くありませんね。
そういう意味では、「お題目を唱えれば極楽浄土」と「9条があれば戦争はなくなる」というのは一緒じゃないかと
by T.N (2009-05-11 10:27) 

アト

ネトウヨっぽい
by アト (2017-02-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。