So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国経済雑感 [特亜]

李大統領「1~2年は内需市場を拡大すべき」
>李明博(イ・ミョンバク)大統領は28日、金融危機で世界全体の経済が悪いため、1~2年間は内需市場を拡大すべきだと述べた。「投資を前倒しにし新たな分野にも早く資金を入れて企業が働ける機会を作り、内需市場を育て雇用を補強するため、緊急財政投資を行う計画」と明らかにした。慶尚南道・昌原で行われた同道の業務報告の席で述べたもの。国会が追加予算を通過させ、来年の雇用を生み出し景気を盛り返すための投資をすれば、それぞれの地域でも社会資本(SOC)事業を前倒しできるだろうとした。
 また、政府は11月初めに景気浮揚と減税に関する総合対策を発表する予定だとし、「首都圏と地方でできる限りのことをフル稼働し苦難の峠を越せれば、世界のどの国よりも早く回復できると思う」と述べた。世界経済は百年に1度あるかどうかの危機に陥っているが、金融危機の直撃弾を受けたのは韓国ではなく欧州と米国で、韓国が将来を見すえて準備しうまく対処すれば、1~2年以内に回復し急速な成長が可能だと強調した。

 このほか、グリーン成長については選択ではなく必須だとし、政府が支援するだけでなく地方自治体も努力すれば大きな効果があると説いた。

:先日の利下げは内需拡大のためだったらしい。さすがだけれど、そんな先のことまで見据える余裕があるんだろうか?まぁ明博大統領のやることには一応筋が通っているので評価はしているんだけれども。
「なぜここまでに至ったのか、大統領は謝罪を」 :あのノムタンを野放しにした能無し政党が何か言っているし 趙甲済氏「IMFが与えるというなら受けとるべき」 :えーと前回は不足分の31億$を日本が立て替えたから、特に痛い目に遭わなかったということがわからないみたいだw財政は完全に管理下におかれる。おそらく前回要求にあった財閥解体は必至。いままですっとぼけていた知的所有権は国際基準に置かれ、韓国企業の持っている国内向けのパテントはほとんど外国に返還される(主に日本)、あとは各国の支援は当事国の資産保護に使われる。金融も完全自由化の可能性が高い。IMFへの支払いに空港、港湾の使用料も持って行かれる可能性は高い。まぁ平たく言えば経済植民地化。 ハゲタカもバカじゃないからとどめはささないと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by So-netブログ national_flag2.gif
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。